パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

酒種あんぱん。目玉あんぱん。

IMG_6132.jpg
週末に酒種でお馴染みの”あんぱん”を焼きました^^
やっぱりいつもの事ながら、、
自然な酵母の種は難しさと面白さを感じつつ。

今回の主役は、、
一番可愛かった目玉のようなプチあんぱん^^

IMG_6010.jpg
こちらはホイロ後。
アップにすると迫力な目玉。
でも実物はこんなに、小さいのよ。
IMG_6020.jpg
焼き上がりはこんな感じ。
いまひとつ。なものの。

美味しくいただきました♪

先日の折り紙のお花を添えて。苦笑
IMG_6088.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/12 20:48 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(2)
Re: 川崎市民です
yuruyuruさん。
はじめまして。嬉しいです^^
同じ川崎市民なんですね~
これまた同じ川崎市内に一人暮らしサイズな賃貸を探しつつ
驚くなかれ、小さなパン教室をする予定なんです。
良かったら、またのぞいてみて下さいね^^
「美味しいパンが焼けるようになりたい。」なんて思う事って
それだけで、素敵だな~って思うこの頃です。
[ 2014/08/14 15:25 ] [ 編集 ]
川崎市民です
はじめまして。毎回とっても美味しそうなパンですね。
パン教室のオープン、応援しています。
同じ川崎市民ですので、オープンのあかつきには是非おうかがいしてみたいです。
私は自宅で自分と家族用のパンの修行中です。早く上手に美味しく焼けるようになりたいものです。
[ 2014/08/14 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する