パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

打ち粉。多過ぎチャバタ。

IMG_5466.jpg
ブログの更新も久し振りな気がします。
近況を少し^^

今週は本当に色々ありました。
(って、、まだ金曜日が残ってるってば、、)

まずは、家具職人さんとお話しつつ
パン捏ね作業台の大きさやデザインも決まり
金額も決定~。
出来上がりは10月初旬だそう^^

そして!!!賃貸物件の申し込み!
先日、何とか保証会社の審査も入居審査も通ったようです^^



最近は多くなっているらしいのですが
連帯保証人では×で保証会社への加入が義務づけられている物件。

審査、、本当にドキドキでした。汗
申込書いろいろ。
そして、年収。給与明細のコピーを提出してあとは神のみぞ知る??


小さな賃貸物件なものの、、
私の所得では厳しいと判断されるのが普通では?っと。。

何はともあれ、、本当に良かった^^


土日に開くささやかなパン教室。
不動産会社の方に確認したところ
ほんの数人の週末程度であれば可能という事でした。
ふ~っ。

そんな色々な意味でも小さなパン教室。
来て下さる方がいらっしゃると良いな~


仕事の方も月初の処理もピークが過ぎ
少し落ち着いた本日です。


さてさて、、
やっと写真↑のパンのお話。
加水が多いチャバタとはいえ、、
打ち粉を使い過ぎてまっ白になってしまったという…

発酵までは、
ぷくぷく~。
IMG_5444.jpg 

ともあれ、、美味しく完食いたしました^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/09/04 19:52 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
yooochannさん。
こちらこそ、ご無沙汰してます!
チャバタ。もちもちです^^

ありがとうございます♪
働きながらなので、、
本当に小さなパン教室になると思いますが
それでも、一からなので色々あるものだな~って^^
[ 2014/09/06 00:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
とっても美味しそうなチャバタ♪

私も先日初めてチャバタを焼きました。
食べたこともないのに(^^ゞ
でも全然駄目でした・・・
写真を見ると私のは発酵が足りなかったみたいです。

教室をされるんですね・・・
お近くだったらよかったのになぁ(*^_^*)
準備大変そうだけど頑張ってくださいね!
[ 2014/09/05 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する