パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

薔薇の夏剪定~。

CIMG1604.jpg 
写真はホットファイアー。いつかの秋バラです^^

薔薇の剪定には、
日常的なお世話な剪定の他に

春薔薇へ向けての冬の仮剪定や2月の本剪定と
秋バラへ向けて9月の初旬にする夏剪定があります。
(北にお住まいの方はもう少し早い時期になるのかな。)

そして、今日は夏剪定をしました。
相変らず、蚊取り線香いっぱいで^^苦笑

きっと、、
代々木公園に行っていたら
まず、、デング熱な事になっていただろう 、、
ナニセ蚊にさされやすさ満点。

今年の秋バラは期待できないものの、
少し元気が出てきた薔薇たちの枝を整えつつスッキリしました^^

やりたい事の為とはいえ、、
いつかまたがっつり薔薇たちのお世話ができる日が来る事を信じつつ。
パワーアップして迎えに来れたらなって^^
そんな事を思いながら剪定をさせてもらいました。


さてさて、、物件の方は
不動産会社の方との電話やメールでのやり取りもひと段落。
契約書が届き、支払いも完了!!


これで、後は契約日に説明&鍵の引き渡しに伺うのみとなりました!!
実際に大きく荷物等を運び込むのは今月中か来月になりそうなものの
いろいろな事が具体的になってきたな~って^^


私自身が気に入った空間になるよう
また、楽しい選択や居心地が良い空間になるような部屋作りと
現実的な事を気を引き締めて、、
すすめて行かないといけないなって、、


あたり前だけれど再確認しつつ。
注文するものがいっぱいだ。汗
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/09/06 18:47 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する