パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夜焼き。カイザーゼンメル。

IMG_6454.jpg
何やら最近は、ブログにも
忙しい、、とか、ヘトヘトとか、、
そんな事を言ってることが多い事に気づきつつ。苦笑

いかん!

言葉を変えて、
「頑張ってる♪」にしてみようかな^^

さてさて、そんな中。
夜に焼いたカイザーゼンメル♪

何故だかセミハードなパンの中でも
この形といい、、カイザー型といい、好きなんだな~。

手折りのカイザーはとても難しい。汗

だから、やっぱり押し型使っちゃうけれど^^
しかも、浅井商店や馬嶋屋さんで500円くらいだったけ?で売っている
平たい押し型。苦笑

でも、、家庭製パンではこれが一般的。

冷めたら直ちに冷凍しました。
今週中に会社のランチにカイザーサンド持っていこ^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/09/08 20:41 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する