パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

カボチャの種いっぱいなライ麦パン♪

IMG_6432.jpg
ひまわりの種いっぱいなライ麦入りのパンで
ゾンネンブルーメンなんてパンがあるけれど、、

これは、、ひまわりの種は全く入ってなくて、
オートミールとカボチャの種いっぱいな
ライ麦パンを焼きました^^

カボチャの種。見た目もカワイイ。
オートミール&カボチャの種は生地にも入っていて
そしてライ麦。
栄養価も高くなって^^

ただ、、カボチャの種が焦げてしまうと…少し残念。
IMG_6419.jpg
これは、成形後。

なかなかライ麦入りのパン。
ドイツのパンって一般的に近所に売っているイメージじゃないものの。。
売っていたとしても、、高い…苦笑

プロのようにはいかなくても、、

それでも、家庭で食べられる事は幸せだ~^^
家庭製パンのメリット大と言えるさ!!
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/09/10 22:08 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する