パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ホットファイアーと今日の出来事。

IMG_4686.jpg 
先日の写真は秋のホットファイアー。
こちらの写真は今年の春のホットファイアー。

秋は単色。
春はまた全然表情が変わるバラなんです^^
数年前にバラ園で見つけて
同じ苗をバラの家さんで購入しました。 


植物との出会いもまたご縁ですね^^
CIMG2460.jpg 
秋バラの季節も、もうすぐです。


さてさて、
今週もあと一日♪

そんな今日は、、
職場のある方からご指摘をいただきました。

職場の色々な事より「パンの方に集中した方が良いのでは??」
「頑張らなくても良いのでは?」っと、、 苦笑


う~ん。
もしかしたら、とても思いやりのある言葉なのかも知れませんね^^

確かに!色々な事に疲労してしまう部分はあるものの、、
だからと言って仕事は仕事。
パンはパン。っと思っているところがあります。

そして、正直キャリアになる仕事とは言えないものの、、
波はあっても、頑張らないで出来る程
楽な仕事ではないのも事実です...

何をもってそう思ったのかはわかりませんが、

可も無く不可もなく、、ハッキリと反論も、
肯定も否定もしませんでした。苦笑


それは、、 あえて詳細をお伝えしなくても
ちゃんと自分が「パンの事も考えて、行動して、進んでいるから!」


どちらかと言えば、
何か喉の奥につっかかった物の言い方や
急に言う事が変わった事の方が不自然で不思議に感じつつ、、
怒りというより、彼女のイライラや疲れた様子を感じました...


むしろ、日頃思うのは、
仕事って、、どんな職種や職場でも多かれ少なかれストレスがかかるもの。

何でもいいから、仕事以外に趣味や興味のある事を見つけた方が
目線が変わって、楽になるんじゃないのかなって、、


職場での人の評価なんて勝手なものだし。
ウワサだって普通にするもの、されるもの。
何も言わない。言われない人の方が珍しいのではないか??って、。
そう思っているところがあります。

少なくとも組織においては
不特定多数の方とのおしゃべりも、ほどほどが〇!
逆に自分が辛くなるだけかも知れません。


私は比較的、言葉にするタイプですが、
何事も人に伝えれば改善されるほど簡単なものではないとも思っています。

いつでもストレートであれば良いってものでもない事も、、、
そして、やみ雲にご指摘すれば良いものでも…

何も言わない。
何事も見て見ぬ振りは論外...ですけれど...。

人の心は複雑ですね^^


そして、ご指摘されたのも良いキッカケ!

「頑張る事も大切だけれど、頑張り過ぎず行こう♪」って、、
素直に再確認する部分があったのも本当です^^


ありがとう。
ですね。


さっ!明日は金曜日~♪
CIMG2461.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 23:50 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する