パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

小窓のカーテン。小鳥生地。

IMG_6473.jpg
つい先程、注文していた生地が届きました^^

これ。小窓のカーテン用の生地なんです。
今夜から少しずつ”夜なべ”再びです。笑

先日のメインの窓のカーテンは裾上げしつつ。
今回は小窓につき、お気に入りの生地で自分で縫おう♪って、、

”ものづくり”の一つ。
なんて、、カーテンだから、、、もちろん全て直線縫いですけれど、、苦笑


”ものづくり”っと言えば、、

今回、色々な職人さんの作品とも言える商品たちの
本当に丁寧な仕上がりに出会うと
流石だな~って^^

それは、陶芸だったり、家具だったり、ジャンルは色々なものの、


仕上がりは
どんな言い訳や
表向きなキレイな言葉で隠す事ができないから。

頭が下がります。

そして、嬉しくなります^^
お~っ凄い!!って、、。

プロですね。

職人さんでなくても、
どんな職種でもプロになる事はできるはず!
たとえ事務でも販売でも。


いい加減にやっていてはプロにはなれない。
たとえ何十年やっても。

たまには、、息抜きは必要ですけれど^^

考え方次第、自分次第だな~って、、
思うこの頃です^^

さっ今日から10月のはじまりです!!


関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/10/01 19:50 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する