パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ピザトーストに感動した日。

CIMG3613.jpg
最近の私の生活は
なかなかパンが主役になれていない日々。

でも、、
時間に追われたり、焦りはあっても、丁寧に一つ一つ
気に入ったものを作ったり、探したり
後々後悔しない、”ものづくり”や”もの選び”をしていきたいと思っています。

段々疲れてくると
まっこれでいっか!って何かをお店で選ぶにしても
なる事もあるけれど、、苦笑

色々なお店を見て回るのも体力勝負なところもありつつ。。


そんな日々の中。
余ったピザソースと少し時間のたった食パンをピザトーストにしました。

パンにあふれた生活をしている事が日常だと
当たり前で何も珍しくない普通のピザトーストが、、

今はとても貴重で
ただの、家で作ったピザソースもとても自然で優しい味に感じます。


パン屋さんはもちろん
スーパーに行けば、とても安くコスパの高いパンたち♪がいっぱい
並んでいます。

惣菜やサラダ、、しかり。

でもあえて、
手間と時間とお金をかけてパンを自分で焼く事の意味を考えたとき、、
こういう事なんだよな~って、、

パンから少し離れて再確認しているこの頃です^^

わかる人にはわかる。
わからない人にはきっと、、だたの非合理的な事なのかも!?

便利で豊かな時代。
少しだけ、たまには大切な何かを
考えてみたりする秋の夜かな。。^^

今日は皆既月食。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/10/08 19:35 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する