パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パン好きの野菜不足。

IMG_1318.jpg

なんたって!!
パン好き。炭水化物好き。粉もの好き。笑

っとしては、、
日常的に意識しているのが野菜をとる事!!

あえて意識していかないと
どうしても、野菜不足になりがちに…汗

なぜならば、、
気持ち的には、パンやパスタやご飯だけでも
大満足♪なものだから、。。苦笑

でも、、それでは、彩りを含めて
体の為には大きく問題。
そして、ヤギが草を食べるごとく
サラダ的なものがムショウ~に食べたくなる事もありつつ。

冬が旬の
芽キャベツの季節には少しばかり早いけれど、、緑は大切ですね^^


さてさて、、
自炊の私は、、
おかずや色々なもののストックを作りつつ、、
冷蔵&冷凍しつつ日々を過ごしております。

会社のお弁当もしかり。

作るって言っても
ランチは”焼いたパン”や”おにぎり”&具だくさんスープ
がほとんどですけれどね、、汗


昨夜も慣れないキッチンでせっせとストック作り。
(あ。簡単なものばかり。汗)

「仕事から帰って少しでも時間を作りたい。」

だからといって買ってきたお惣菜やお弁当たちは
味が濃すぎて、考えもの…
そして、やっぱり野菜不足になりがちさぁ
体に良いとは言えないな~って、、


あ。たまには買うのも良しですね^^


これからの季節は生野菜がとりにくい季節なものの。
健康第一!
粉もの大好き!
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/10/21 19:55 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する