パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

IKEAのシリコン型でバナナシャーベット

バナナシャーベット 

夏生まれなのに夏が苦手…

最近アイスと言えば”ガリガリ君梨”ばかり食べている気がする。
勝手にオトナのガリガリ君と呼んでいる...

ソーダやコーラ味は流石に…
すっかし嗜好が変わってしまった年代。

当たりくじ付。当たり棒。
当たりスティックて書いてある。
藪からスティック。と変わらないんじゃ…

そう言えば、当たり棒でもらってる人
最近見た事ないな。

そんなものだから、
バナナも家にあればすぐ凍らしてしまう。

そのままラップして冷凍後、ガシガシ食べていたけれど…
少し手間をかけてみようと思い出した。
昨年IKEAで購入以来、眠っているシリコン型。

確か一つ200円しなかったと思うけれど
FOR WATER ONLYの表示(あたり前、この値段だもの)
考えてみれば焼き型だったら使うにしても

何に使おうと思いつつ眠っている型。

私とした事が、100均同様、IKEAでもついつい安さで
三つも買ってしまったんだった。

お花型。魚型。ハート型。かっカワイイ…
そして、バナナシャーベットにしてみました。

シャーベット何て言っちゃっても
ただバナナをカットしてレモン汁少し、フォークで潰して
スプーンで型に入れ凍らせただけ。
バナナシャーベット3

バナナシャーベット2 
キャラメルソースなんてかけちゃったよ。
ラムレーズンのシロップをかけても美味しいだろうな。
安くて素敵なデザートになりました。

魚型とハート型も使いました。
それはまた後日に。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/08/06 21:26 ] おやつづくり | TB(-) | CM(-)