パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

くるみパン作り。作る事の楽しさ。

IMG_6746.jpg 
大好きなパンを作るのって、
焼き上がりを食べるのも嬉しいけれど、

やっぱり、作る過程がとても楽しい^^

自宅でのパン作りは
パン屋さんや製パン学校でのスピートや時間に追われながら
工程を逆算して、
同時に沢山の種類のパンを作る事とは少し違って


そこに、作る事の楽しさが加わります。
丁寧に焦らず。

もちろん、発酵時間や生地の乾燥や冷えないように
ある程度のスピートは必要なものの。

生地の香りを楽しみながら
その都度、今回はどんな焼き上がりになるかな~って。
考えながら^^


焼く前の生地の香り。
キレイだな~可愛いな~って。。
そんな風にも思えます^^

やっぱり、パン作りは楽しい。
IMG_6735.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/11/17 21:01 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する