パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

昨日に続いて、、、

IMG_6723.jpg
昨日に続いて、、
またしても、おばぁちゃんメニュー。

切り干し大根&かぼちゃの煮つけ^^

最近はおやつまでも、「おせんべい」やら「かりんとう」やら
「たい焼き」やら、、苦笑

あ。餡子は日常的に大好きだ。

でも、不思議なもので
コンビニのお弁当やらインスタントものは
瞬く間にあきてしまうものの、、

こういう食事ってあきないな~って。。



さてさて、
今日は帰りの電車も人身事故の影響か?
モミクチャな通勤ラッシュでした。苦笑

朝の通勤ラッシュは
首都圏であればどの沿線でもあれど、、
私が使っている沿線は
その中でも、特別ハードな混みような沿線の一つ。汗

乗れるんだろうか!?って満員電車に無理矢理乗るのが当たり前。

乗ったは良いけれど自分が降りる駅で降りられないんじゃ!?
なんて思うほど混んでいるのが日常です。

駅員さんに押してもらってやっとこ乗車したり。
その中で皆たくましく通勤しています。

仕事する前からグッタリ。なんて事も…

若い頃は本当にこの通勤ラッシュが嫌で嫌で、
こんな毎日イヤダ。。。って。
必要以上に思っていた日々でした。


それは歳をとった今も相変らずラッシュは苦手は苦手ですが、
それなりに少しは慣れるもので、
それ程、一日の中でのマイナスポイントは高くなくなりました。

それでも、
時々モミクチャな手も足も動かせない電車の中で客観的に思うのは、
やっぱり、、これって自然な人間の朝の習慣ではないな~って、、苦笑
完全に不自然ですよね^^

それも、都心で働くものの宿命なのでしょう。

とはいえ、
理想はやっぱり、通勤ラッシュからの卒業かな。。笑
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/11/19 20:51 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する