パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

クロスステッチ。イルカのモチーフ。

IMG_6802.jpg
写真は以前、
ブルー系の単色で刺繍したイルカと船のクロスステッチです^^

ショーズのごとく、、
サメが船を襲おうとしているワケじゃないですよ。苦笑

もはや、何の本か?
ネットの無料ダウンロード!?か
さてさて、どこからもってきたモチーフなのか忘れてしまったものの、、

可愛いな~って、、
簡単なクロスステッチに挑戦したものです。

さりげないモチーフを
キッチン小物や
リネンの布巾の隅っこに小さく刺繍しても
可愛いですね^^



最近、夜一通りの事を終えて、
何かリラックスしつつ出来る事ってないかな~?って

勉強やガッツリ要集中力で
頑張るものではなくて、
簡単で少しの時間。

寝る前にくつろぎながらできるもの。

そして、いくつか思いついた一つが
単色で簡単なモチーフのクロスステッチ。


刺繍糸。
本当にたくさんの色があって、、
見ているだけで嬉しくなります。
お金もあまりかからずはじめやすい刺繍。


新しい色。
探してこよう。
IMG_6755.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/11/22 16:40 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する