パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

高尾山~相模湖へ歩く。

CIMG7693.jpg
さてさて、
今週も既に明日は素敵な金曜日^^

だと言うに、、先週末のお話。苦笑

とても良い天気の三連休に
高尾山から相模湖まで歩いてきました^^
 
紅葉の高尾山はこの時期。人人人。
都心の方が人が少ないのでは!?っと思うくらいだったものの
山頂からはとてもキレイに富士山がみえました^^

CIMG7701.jpg
いつもの事ながら
富士山がみえると何だか得した気分になるのが不思議です。

そして高尾山山頂から小仏城山まで歩きつつ
相模湖方面へ降りてきました。
高尾山は人多し!だったものの、、だんだん人は少なくなり、

何だかんだ3万歩くらいは歩いたのではないかと思われます。汗

昨日までふくらはぎの筋肉痛が残ったものの。笑
いや~ぁ。
とても気持ちの良い一日でした^^

まさにリフレッシュです!
CIMG7709.jpg
山歩きは木の根っこやら凸凹やら
足元に注意しながら
黙々とたんたんと、自然の中で歩く事に集中。
この独特な心地よい疲労感が大好きなんです。

この写真。
紅葉の季節なのに、、新緑のようにもみえますね。苦笑


途中、お馴染みのサーモスで持参した珈琲をいただきつつ。
日常から少し離れてこういった時間を持てる事は

時間はもちろん、健康だったり、元気だったり、
気持ちの余裕だったりがあるという事で
本当に有難い事だと感じます。


高尾山~陣馬山まで挑戦したのが2年前。
それでも今回は半分ピクニック気分で歩く事ができました^^

CIMG7718.jpg
相模湖に到着~!
少しブログアップが遅くなってしまったものの
本当に良い週末でした^^

CIMG7694.jpg 
薬王院の紅葉。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/11/27 21:19 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する