パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

湯たんぽカバー。

IMG_6829.jpg
私の寒い季節の必需品。
湯たんぽ^^

湯たんぽって、、最近はレンジで温めるタイプや
色々な種類があるようですね^^


私の使っているものは
とてもレトロ感ただよう陶器のもので、
もう6、7年ぐらいにはなるでしょうか??
冷え取り健康法~がキッカケで使い始めました。
IMG_6833.jpg 

冷え取り健康法は最近では
タレントさんもやっていたり、
時々テレビから聴こえてくる事もありますが、、

本当にマニアックな健康法の一つだと思います。苦笑

天然素材の絹と綿のくつ下の重ねばきから
半身浴、足湯、湯たんぽ。
つまりは頭寒足熱です。

調子が悪い時は腹八分目の食事をして、
足湯や半身浴の後
湯たんぽをして寝ます。

何度助けられた事でしょう~^^

そんな”湯たんぽ”のカバーって、、
何故にどれもこれも、パッションオレンジ的な色なんだと...
常々思いつつ使っておりました。。
IMG_6834.jpg
鮮やかなものの、ほっこり湯たんぽには何とも落ち着かない色で
我が家で浮きまくり色。汗

そんなこんなで、やっとこ
”湯たんぽカバー”を縫うべく
生地を仕入れてきました^^それが、トップの写真です。

巾着的な紐とともに。

温かみのある、湯たんぽに合ったレトロ感ただよう生地。

さてさて、
この週末に是非とも縫おう♪
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/11/29 16:21 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する