パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パン生地落とし。

IMG_6792.jpg 
寝る前に少しだけ、リラックスも兼ねて出来る事。
そんな一つ。

かぎ針で”ナイロンたわし”を編みました。
普段から使っているのですが、なかなか便利^^

洗剤はできるだけ使わないで済むし
何より、手にくっついたパン生地って
中々さっと洗っただけでは落ちないんですよね、、、

そんな時、これで手をこすって落としています。
痛くないし、手を傷めないし落ちやすい。

消耗品なので、いくつか編んでおきました。
色は全て単色で、
あまりキッチンが色でうるさくならないように。

ちょうど、寝る前に何も考えず
頭の切り替えができて〇でした^^

それでは、今日もおやすみなさい。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/12/02 22:26 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する