パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

酒種リフレッシュと餡子作り。

CIMG7723.jpg
酒種あんぱん。もしくは
酒まんじゅう。

どっちも食べたい!!

んだけど、、先日のお話。

早朝~、近所の和菓子屋さんから良い香りが、、むむっ。
良く見れば、酒まんじゅうの旗が立っていました。。
開店前のお店に後ろ髪をひかれつつ、、

それ以来、脳が酒まんじゅうモードに??

そして、高尾山~相模湖へ歩いた日。
ちょうど歩き疲れた頃。
酒まんじゅうを売っているお店を発見!!

これは買うしかない!!!っとばかりに
買ったのがこの写真。
CIMG7710.jpg
大きくて、大満足。

美味しいのだけれど、、ただ、、少し。
酒種独特の香りがもう少し欲しいな~って、、
酸味のある香りが。

今は膨脹剤を使っているものや併用しているものが
ほとんどだろうし、贅沢はいってられないさ。

って、少しだけ不完全燃焼。
そして、今回は「酒まんじゅう」を作る事にしました^^

週末。
まずは準備。

①酒種をリフレッシュ。
②餡子を煮る。

これにてひとます準備完了~!

実は只今、連休中~。
明日は母が来るので「酒まんじゅう」を一緒に食べよ^^

食べたいものを作る!
いいね~^^
IMG_6958.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/12/08 16:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する