パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

おやき風~。黒豆あんぱん。

IMG_7020.jpg
黒豆あんぱん。
今回はセルクルに入れて
黒豆大福風~にしようと思ったものの。。。

 
あれれ、、
ホイロ中~あれもこれもと同時進行で
いろんな事をしていたら
瞬く間にホイロだしすぎ。汗

その時点で焼き上がりがこうなる事はわかっていたものの。。
おやき風~でいきましょ^^って、、

つまりは、しくじって、、しまったのでした。苦笑


ともあれ、あんぱん好きとしては
美味しく完食です!笑



さてさて、
今週も明日は金曜日^^
やっとゴールが見えてきたと同時に
みるみる今年も終わりに近づいてきました。

今年も職場は相変らずのヘナチョコぶり、だったものの。
また一年、私は私で毒舌。
そしてブレずに過ごせたと思っています。
それだけでも、何やら誇らしげ^^


職場の事を少し。
恥ずかしながら、私が働いている職場は
40代の立派な?女性でありながら
遅刻の常連。遅刻魔が数人もいます。

不思議な事に日々、電車遅延。
もしくは、
体調不良という理由で10分前後遅れてくるのが日常です。

その数人の女性は、職場では先輩格。
そしてお仲間です。苦笑

本当に恥ずかしい事だと思います。

でも、もっと恥ずかしいのがそれを指摘しないどころか、、
先輩格だけに、その方たちにお話を合わせ
ご機嫌をとっている
媚びている様にみえる人たち。

私には恥ずかしくてできません。。

それが、たとえ世渡り上手と言われる事だったとしても。
私にはある意味同類にみえてしまいます。

そんな方たちに何を言われても
私は何とも思わないんですけれど、、

組織って、どこでも
七不思議があるものです^^

さっ!
明日は金曜日~♪
IMG_7005.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/12/18 22:20 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する