パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

食事の大切さ。私のパン作り。

IMG_6964.jpg
私はあたり前だけれど、パンが大好きです!!
でも、ご飯もパスタもつまりは
炭水化物大好き。

炭水化物抜きダイエットなんてあるものの、、
主食を抜く事は一時的に痩せたとしても
やっぱり長い目でみて
どこかに弊害がでてくるんじゃないかな~!?って
本気で思っているしだいです。苦笑

それは、好きというだけではなくて。


私は一日一度は、ご飯とお味噌汁を食べます。
何は無くても、子供の頃から母が毎日欠かさず
ご飯を炊いて、お味噌汁だけは作ってくれました。

文句ばかり言っていた記憶はありますが、、汗
今はそれが、とても有難い事だと感じています。


最近は写真のように麦や黒米、黒豆なんかを入れて
炊く事が多いかな。

パン教室をしようとしているパン好きなのに変ですね。苦笑
さらに、ご飯をすすめるようにも思える記事を書くのは
もっと変でしょうか...笑


私の日常は、
自分でご飯を炊くのが当たり前のように
自分で食べるパンを自分で焼くのが当たり前。


そんな日常的なパン作り。
ご飯だって、炊き込みご飯やらチャーハンだったり、雑炊やら、、色々あります。
そんなイメージで、山食だったり、バターロールだったり、
菓子パンたちを焼いている感じです。

それが、私のパン作り。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/12/20 15:20 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する