パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

手づくりまくら。座布団まくら。

IMG_7445.jpg
三連休に作ったものの一つ。
座布団まくら。苦笑

もう随分前。
何年前だろう。
頸椎を痛めてしまったのか、
首がずっと痛い日々が続いていました。

良くなりたくて、良いと聞けば
色々な整体やら整骨やら
本当に色々なところに行っていました。

毎朝、首の調子でその日の体調や気持ちが決まる程。

そして、
上部頸椎の調整をしていだだけるところで
やっと良くなりました。

調子が良くなった後も、
中々合う枕が無くて、枕ジプシーが続いていたところ
テレビでも拝見した事がある、
山田朱織さんの本を読んで
座布団とバスタオルを組み合わせて枕にしていました。

しかし、、少しばかり見栄えが良くないなって…
ちゃんと座布団枕を作る事にしました。
その枕も既に数年もの。

また、使い古しの座布団で
新しく??座布団枕を作りました。

それが↑の写真^^
説明長かったですね。苦笑
IMG_7430.jpg
一枚の座布団を格闘しながら?半分にして、リネンでくるみました。
更に、枕カバーも縫って。
あたり前だけれど、同じものが二つできます^^

ポイントは使い古しの座布団を使う事。

今はこの手づくり枕が一番しっくり。

こうやって、
一つ一つ試行錯誤しながら
自分流の自分に合っているものが増えていく事が
安心できる快適な生活に繋がっていく気がします。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/01/14 23:01 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する