パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ほうれん草のベーグル。

IMG_7534.jpg
週末に焼いた
ほうれん草のベーグル。
IMG_7506.jpg 
フィリングにはクリームチーズ。
緑が何ともキレイ^^
IMG_7519.jpg
本当は、
こんな↓ヘンテコな成形にもしてみたんだけれど、、
茹で上がると、、どれもこれも、いまいち…苦笑
IMG_7524.jpg
ウン〇。みたいだ。

ま。冒険も必要さ。
そして、このベーグル。地粉で作ったんだもんね。
引きが強いのが特徴のベーグル。
高たんばく粉を使う事もあるくらいなベーグル。

逆に弱い地粉で作ってみたら
予想以上にモチモチで食べやすいベーグルとなりました。
どんな粉で作ろうが決まりは無いのさ。


自由に好みでいいじゃん。って、、苦笑


焼き上がると、
ほうれん草なのに、不思議と”よもぎ”の味がするのは
気のせい??って、、、
思いながら、美味しく完食。


そして写真撮影~
赤い実を添えて。
クリスマスカラーだ。

本当に可愛い、赤い実。
万両です。

縁起もいい。

度々登場する万両だけれど、
赤い実一つあるだけで、パッと明るくなる^^
派手過ぎず、存在感大です。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/01/21 19:58 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する