パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ひとり丼。肉ジャガ丼。

IMG_6940.jpg

いつかのお昼ご飯。
ひとりだと、丼ものが楽。

丼って言っても、、夕飯の残りをご飯に
おりゃ、、って乗せるだけ。苦笑

これだって、肉ジャガ丼。
立派に美味しいドンブリ完成〜?

それでも私には、コンビニのお弁当よりよっぽど、
豊かなランチに思えます。

最近は、食事や生活環境の大切さを色々な人や物事を通じて感じます。
お子さんや若い人の食生活だったり、
食事や生活にあまりにも無頓着過ぎる大人だったり。
逆に、必要以上に過敏に反応してしまう方だったり。。

どちらにしても、
長くて小さな積み重ねの食事や生活は、
やっぱり、少しずつ色々な事に差がでてくる様に感じます。

それは、もちろん健康だったり、
物事の考え方だったり、生き方だったり。

実際に病気になるならないの問題だけでは無くて
自分の健康を考える事は
生活全般や将来の事。
広く意識を向ける事に繋がっていて。

その差は、厳しいようでも自己責任。
人にあたっても仕方が無い。

偶然にも?
似たような残念な出来事を見たり聞いたりする中で
そんな事を感じたこの頃です。
どうして、???な事をする人が、、思いのほか多いのかな〜って…。
そうじゃ無い人もいっぱいですけどね♪

流されずに、ブレずに、
時々確認!しないといけないな。

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/01/26 19:03 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する