パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ミルクブレッド。ミルクハース。

IMG_7615.jpg
ミルクハース。っとはいえ、、
ハースブレット(直焼きパン)っとは違い
フワフワパンだから、、
個人的にはミルクブレッドの方がしっくりいくかな。。。

仕込みにお水は使わず
牛乳だけで仕込んだパン。

成形はいたってシンプル。
焼き上がりが少しばかり豪華にみえるので
少しお得な気分です。
IMG_7593.jpg 

クープも5本。
バランス良く入れれば失敗も少なくて。

優しい食べ口であっという間に食べられてしまう^^
食べやすいパンです。

さてさて、、
今日は本当に寒い一日でした。
昨日よりぐんと気温が下がって。

葛根湯とカイロと湯たんぽ。
そして気合い!!のお蔭で
風邪の初期症状も吹っ飛んだ勢いです。

今月の月末は31日あるので
比較的余裕のある月末処理な仕事。

そろそろ、
今週末に焼くパンを考えつつ^^
風邪。油断しないで、今日はもう寝よう~。
健康第一!

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/01/28 22:47 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する