パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

シャトルシェフ、蒸しプリン。

IMG_7796.jpg
シャトルシェフでプリンを作りました^^
焼きプリンにはならないから
蒸しプリン。

いつかサーモスのHPでプリンの写真を
見た事があったのを思いだして。

このブログでも以前
プリンの記事がありました。

レシピはいつも通り。
相変らず私が作るプリンは
バニラの香りがしないプリンです。
IMG_7742.jpg
それにしても、
シャトルシェフは本当に便利^^
日々大活躍です。

やっぱり、
作ったプリンは簡単で美味しい!!



さてさて、、
昨日の長靴出勤の雪模様な天気とは打って変わって
とても良い天気だった本日。
思いのほか強風でしたが、洗濯物が短時間で良く乾きました^^

今日で1月も最終日。
明日から2月です^^

節分にバレンタイン。
世の中色々な催しがありそうな。

個人的には、、
もうすぐバラの本剪定の時期がやってくるな~って^^

そして!今年はモバックショ~が幕張で開催。
2年前は丁度、製パン学校に通っている真っ只中。
中には、テスト前だというに、、
大阪まで行ったタフな人もいたそうな。

今回は幕張。
4年前の同じく幕張開催の時には
当時習っていたパン屋さんでいただいたチケット持って行きました。
パン焼き好きにはたまらない、、

業務用のミキサーやらオーブンがいっぱい並んでいて。
平ガマいいな~って、、指をくわえつつ。


安くたって〇百万円って、、金額も重さも大きさも
桁が違う世界だけれど。苦笑
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/01/31 21:58 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する