パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

節分。豆まき。恵方巻。

IMG_7996.jpg
今日は節分。

ここ数年恒例の母の手づくり太巻き。
母は巻きずしが本当に上手なんです。

流石。酢飯が大好きな母だ^^

だもので、
自分では巻かず、、
今年も母の手作り太巻きをいただきに行って来ました。苦笑

それにしても、、
いつ頃から恵方巻が関東にも?っというより
今じゃ全国的??に広まったんだろうか。

ともあれ、
旧暦ではこれからが新年の始まり。
改めて仕切り直しっとばかりに
厄を払って気分新たにいきましょう。

家族で食べた恵方巻。
今年は西南西?に向いて黙って食べるの~!?
喋りまくっていただきました。苦笑

運が逃げるって!?
運は逃すんじゃなくて、掴んでいきましょう!!


運。いっぱい吸い込んで、飲みこんだわ^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/03 21:58 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する