パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ひな祭りな”あんまん”

IMG_7706.jpg

少しばかり美しい肌に蒸し上がらなかったものの、、

抹茶生地と
ムラサキ芋生地で
可愛いアンマンを蒸しました^^

ひな祭りなイメージです。

ツルツルお肌だともっと良かったんですけれどね。

ムラサキ芋パウダーの量を少し多めにして
濃い目の色も蒸してみましたよ。
 
成形後はこんな感じです。
春らしくて本当に可愛い色合い^^
IMG_7685.jpg



↓の写真。
模様な切込みの入った紙は、、
実は、アルミホイルの間に挟んである

あの薄い紙。苦笑

少し遊んでみました^^

さてさて、
そんな明日は女の子のお祭り♪
ひな祭り。

とかく、
こういった習慣は忘れがちなものの


お子さんがいるいないに関わらず
ほんの少しでも意識して
大切にしたい風習~習慣の一つな気がします。
IMG_7769.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/03/02 20:08 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する