パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

チクワな晩御飯。

IMG_8208.jpg 
冷蔵庫にしばしある”ちくわ”
そろそろ食さねば、、

って、、さてさて、
どうやって食べようかな~
っと考えつつ、、

コンニャクとチクワっと、スナップえんどうを
マヨみそ、醤油でさっと炒めました。

本日のそんな簡単な晩御飯^^


さてさて、、
本日も相変らずの残念な職場。
もう、昨年になりますね。
以前も少し書きましたが、
彼女たちの遅刻も相変わらず。苦笑

多い時は週3日?それ以上かも、、
つまりは、今も週の半分以上遅刻な週もあるほど。
理由も同じく、電車遅延か体調不良!???

彼女たちは
私がその事を良く思っていない事をご存じで、、
(ってあたり前でしょ、、)
遅刻するたびに私の顔色をチェックしつつも
お互いに顔を見合わせて笑っています。

欠勤も多く、
本当に呆れるばかりなのですが、、

先日。
その先輩のお一人に伺ってみました。
「私が体調不良でお休みしたい場合はどうすれば良いのでしょうか??」
っと、、

ご回答は、、
「担当業務をお任せした以上はやっていただかないと困ります。」
っとの事でした。。

つまりは、、どうやら、、??
ご自身たちは遅刻。欠勤の嵐でも。
私はダメだと言う事のようです。

あげく
上司を通して間接的に「言動に注意するように。」
っとのご指摘をいただきました^^;

理不尽な世界が広がっているのは組織の常。

それにしても、、
呆れ過ぎて今どきこんな方たちがいるんだな~って、、

まるで、
こちらがおかしな人扱いです。

まっ。
そんなマンネン春女的な人々は、
言うだけ言ったあとは
気持ち的に横腹で笑いつつ、、スルーするに限ります。

いつまでもお付き合いするのは
私の大切な時間がもったいない。

さっ♪
明日は金曜日~♫

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/03/12 22:18 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する