パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

よく食べ。よく動き。そして寝る。

IMG_8740.jpg
遅い朝ごはん、、。!?早い昼食?
って、、どんぶり飯と鮭フレーク。。苦笑

いやいや、お味噌汁は欠かせないさ。汗


しかし、驚くなかれ良く食べるな〜って、、
自分で関心してしまうほど。


さてさて、今日は雨の中よく歩きました。

午後からは雨もやんで
実家にある私のバラたちのお世話♪

相変わらず凄い成長ぶり。
そりゃそうさ。
来月はもう開花月。

頻繁に目が届かないので、、

ふところ枝など、枝と枝がバッティングしないように
今のうちにカット。
雨が多いので、株元は特に風通し良くしておきました。
黒点病対策の一つ。

そして、病害虫チェック!
ジックニームのおかげでアブラ虫はまだ大丈夫そう。
しかし、、今年も、相変わらずのバラゾウムシ。。
小さな芽や蕾が大好物なものだから、、、涙

最後に、キクノールやキトサンなどを散布。
私の無農薬なバラのお世話に欠かせないものたち。

来週は肥料をあげないとだな。

今の楽しみの一つ。
春薔薇だ♪

そんな一日。
あ〜今日も良く眠れそう。
 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/04/11 19:10 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する