パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

それでもパンよりすぐ焼ける。バナナマフィン。

CIMG1258.jpg
パンより短時間でできるマフィンは
朝食やおやつにいいね^^

バナナ以外にも
クランベリーやリンゴを入れたマフィンも良く焼きます~。

パウンドケーキやマフィンて
ただ混ぜればいいイメージ?だけど

ちゃんと作ると
しっかり、バターと卵を乳化させる事が大切で
ギトギトして変に油っぽくなくてとても美味しいんです。
上質な、品のある感じに!

お菓子をちゃんと作っている人は
乳化は大切なお馴染み事項で良くご存じかと思います。

でも、簡単に作ろうと思えば、いくらだって簡単にできる。
ホットケーキミックスを使えば更にお手軽簡単~

ただ食べた時、全然ちがうんだよ~。
食べた後もかな?
どちらにしてもパンよりすぐ焼けるし
パン焼きする人はそれほど大きな手間に感じないかも??
少しの手間で大きな違いのマフィンが焼けると思います。


さてさて、先日の記事にも書いたけれど
バナナにはシナモン、くるみ、チョコや本当にいろんなものが合うよね~。
人にプレゼントする時も
バナナが嫌いな人って少ないから
喜ばれやすい!
シナモンは苦手な人多い様子だけど…



やった!今週も金曜日。
一週間お疲れ様でした私。そして皆様。

そう、昨日。
木村家の”酒種いちじくパン”をいただきました。
嬉しい。そして美味しかった。
本当に。
また、明日~。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/09/20 19:35 ] おやつづくり | TB(-) | CM(-)