パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

今日の夕食マーボー丼。

 IMG_9037-1.jpg
本日の夕食。
マーボー&わかめスープ^^

いつからか、
料理の記事も多くなっているこの頃。
簡単なものばかりですけれど、、苦笑

それには、
いくつか理由があって、、

一つは、
何かと雑にザックリ作ってしまう食事も
写真を撮るとなれば丁寧に作る事が必須!!
仕事終わりのひとり飯だと、、
疲労を言い訳に特に雑になりがち。。汗

一つは、
パンやお菓子の写真はゆっくりじっくり
写真が撮れるのである意味安心。
っでも、、料理は時間との勝負。

作りたてから、みるみる様子が変わってきてしまう。
何より冷めてしまうし、、
ムズイな~って、。汗
練習中。


そしてもう一つは、
パン教室を目指しているからと言って、、
練習や試作は別として、、
ブログ更新の為に食べられない量のパンを
無理して焼いている日々もありました。

でも、。

家庭製パン。
んじゃ!?
家庭料理はヘナチョコでもいいのかい??って、、
思った時。

それじゃぁ。カッコ悪いでしょ。私。。。って。
思ったしだいです。

料理のプロになるワケでは無いにしても、、
たとえ簡単な家庭料理だったとしても。
丁寧なものづくり。
私が思っている事でした。

パンにしても、何を作るにしても、、
どんなに数を作っても、、
雑になっては私の”ものづくり”っとはやっぱり違う。、

家庭製パン。
家庭料理。
同じ食事。

って。

そんなこんなで、
ブログを通して、少しずつ私の考え方も
私自身も成長している!?っと思いたひ^^;
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/04/14 20:18 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する