パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夕方に焼き上がったパン。

IMG_8938.jpg
夕方に焼き上がった
セミハードなソーセージパン。
週末に焼いたパンの一つです♪

このままランチに食べれるな^^って、、

ただソーセージを包んで成形~。
クープは深く入れただけ~。

自然光がギリギリで、、
写真がかなり悲しげな光になりつつ
何やらシブいソーセージパンになっているじゃないの。。苦笑



さてさて、、
少しゆるりと思い出した事。

先日。週末。
バタバタの中ついていたテレビ。


何やら木村拓哉さんが
24時間の間。次々とバイトをしている様子。
経緯はわかりませんが、、そんな番組!?
着ぐるみやら、内職やら、八百屋さんの野菜の仕分け!?やら、、

少し手を止めて観てしまいました。。
 

一つのバイトはそれぞれ一時間程。
、、っでも、それなのに、、、
どれも不思議と手慣れた様子。

誰かも言っていたけれど、
センスがあるな~って。


私もそう思いました。

何をやらせても、何をやっても
短時間に要領よくこなす、コツをつかむ
センスと感覚。
時には瞬時な判断も必要で。


それは、どの分野どんな職種にも通じていて。
私はとりわけ大のキムタクファン♪ってワケではないけれど。。笑


本当に成功する一握りな人って、
生まれもった運や外見の良さという目に見える才能だけではない

何かがあるんだろうな。


って思いつつ、作業続行~!


同世代なキムタクに学ぶ^^
そんな週末に感じた事。
IMG_8947.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/04/15 20:25 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する