パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

使えるバターロール。

IMG_8766.jpg
バターロールを焼きました。

バターロールって、、
そのまま、バターやジャムやディップやらをつけて食べれば
”おやつ”にも”食事”にも変身するし。

サンドにすればパンランチな主役なお弁当にもなっちゃうさ。

おまけに、スープやパスタなど
食事のおともな大切な脇役に徹することだって♪

あると使えるお馴染みなバターロール。
皆に愛され万能だ♪

”ひとり飯”にも”ふたり飯”にも、、
”家族飯”にもいいじゃない^^

日本でもより早く定番になったワケもうなずけるよ。
もういいよ、、って、。
今更バターロール大絶賛!?苦笑

定番だからこそ、丁寧に焼きたいパンの一つです。
IMG_8760.jpg
しかし、、成形をはじめパン作りの基本のバターロールは
実は奥が深くてとても難しいんです。


焼き上がったバターロール。
まずは、焼き上がりを一つ。


そして、、
ピーナッツバターをつけてもう一つ。

ご馳走様でした^^
IMG_8812.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/04/19 12:01 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する