パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

鈴蘭。お花に縁のある日。

IMG_9785.jpg 
今日は、東京だけど、
何やら懐かしく、のどかな雰囲気な秋津に行って来ました。

この数年、コンスタントに半年に一度くらいの頻度で行くことのある
秋津ですが、、
帰りに久し振りに”ブーランジェリーNOBU”に寄って
パンを購入~。

キャベツのリュスティックと
きな粉あん。
っというセミハードな生地のまわりにはきな粉いっぱいの
あんぱんを買いました。

既に、美味しく完食済みです。苦笑



さてさて、お花のお話。

秋津に到着すると駅でチラシとポスターを発見!!
「国際バラとガーデニングショウ」のポスターです!
毎年、旧西武ドーム(今は西武プリンスドーム)で開催される
バラや素敵なガーデン満載なショウです。

パンで言えば、、モバックショウのような感覚ですが、、
こちらは毎年開催されます。

近場のバラ園は行く予定でしたが、、
こちらは実は、すっかり忘れておりました...

こんなポスターを発見したのも何かのご縁^^
今年は5/12(火)~5/17(日)開催。
私が行けるのは土日のみ。

2月のモバックには行けなかったけれど、、
今回は行けるかな!?^^って、、比べる対象が全く違うってば、、汗
ショウ違い、、、苦笑

予定をたてるぞ~♪
何たって、春!!


そんなこんなで、
夕方に帰宅すると、、

同じマンションに住んでいるオーナーさんが
敷地内に咲いているスズランをその場で切ってくれました^^

ささやかだけど、
本当に懐かしくて、嬉しいプレゼント。
こういう感覚を持っているオーナーさんで本当に良かったって思います。

そんなお花と縁のある日。
実は、秋津では開始時間を30分間違える、、、っという
自分でも驚きな失敗もあったものの。謝

ともあれ!?苦笑
とても良い天気な気持ちの良い日曜日でした。

IMG_9795.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/04/26 19:06 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する