パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

日本の惣菜サンド。

IMG_9703.jpg
全粒粉40%の茶色いパンを焼いて、
先日の「きんぴら」「ひじき」のサンドなランチ^^

さすがに全粒が40%入るとパンの香りが和の惣菜とぴったりです。
残った「きんぴら」はよく味がしみっていて濃い目なのが
パンにはちょうど良い。
IMG_9502.jpg 
バターを塗ってサンドするだけ。
軽く焼いてもおいしそうだ。


さてさて、、
とても良い天気なGW初日は雑多な事のフルコース。汗
小さなベランダめいっぱいの洗濯。掃除に布団干し。
アイロンかけて。食事の準備。

少しサボってしまったので、ボリュームあり。汗


その他に済ませておきたい事が一つ。


作りたいものもいっぱいあるものの。。
そうとばかりも言っていられない
GW中~やらなくちゃいけない事。

それは・・・仕事はお休みとはいえ、、仕事の事。苦笑


私は20代の頃から経理をやってきたのですが、、
ここ最近は経理業務っとはいえ、、営業事務に偏り気味な内容でした。
そして実は、今月からまた経理!!経理部の経理^^復活したんです!
それは嬉しいものの。。
経理とはいえ、今回は財務的な要素も多くある経理。

そこは、少し復習という名の勉強が必要。笑
これも、仕事のうち。
未経験なことも経験できそうな、、期待も半分ありつつ。

経理って、、実は、事務の中でも職人に近い要素も必要なんです。
ただ財務となると、、少し様子が変わってくるかな。


そんな変化もありつつ。
これも、実は、、パン焼き含め、やりたい事の為^^

さっメリハリつけて進むべし!

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/04/29 18:11 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する