パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

お花ダマンド。お花パン。

IMG_9261.jpg
5月のスタートは爽やかな朝更新。そして、お花記事。
でも、今回はパンの花^^

花形に成形した生地にクレームダマンドをのせて焼きました。
名付けて「お花ダマンド」笑

なかなか可愛く焼けました。


花の成形って、、色々あるけれど、

どんなのがいいかな~って、、
まずはデザインを考えつつ、、ヘナチョコな絵を書きつつ。苦笑

パンは発酵っという大きなイベントがあるだけに、
焼けるまでドキドキ。
可愛くお花にみえるかな~って^^

 
まずは、ホイロ中~どんな感じで大きくなってくかな〜、、
お次は、オーブンに入れてカマ伸びしていく素敵な様子は
同時に形が変わっていく不安もありつつ。。汗


ともあれ、
少しばかり改良の余地あり!っなものの
とかく地味になりがちな茶色いパンも、
美味しく、花だけに華やかに焼けました^^
IMG_9229.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/05/01 09:01 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する