パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

こんがり味わいクルトン。

IMG_9553.jpg

先日、「きんぴら&ひじきサンド」にした
全粒粉40%のパン。

やっぱり、少しばかり老化が早くて、、既にカタし。
そして、クルトンにする事にしました^^

まずは、プチキューブ、プチサイコロにカットして。
お次は、オリーブオイル少々ふりかけて混ぜ混ぜ。
塩や、ハーブを入れてもいいな〜。

そして、天板に乗せて、ラスクのごとく低温で乾燥焼き。
IMG_9536.jpg

出来上がり。
クルトンとはいえ、何やら味わいのある美味しさ。
このまま、お菓子のようにポリポリ食べ始めて止まらない...苦笑
瞬く間に減ってしまったよ。汗


さてさて、
良い天気続きで、作りたいものを作って外出。
そんな素敵な生活。

今日は今年はじめて半袖で過ごしました。
そして、それはそれは良く食べて、良く歩きました。
12,000歩は越えていたよ^^

さっ。
明日もやる事いっぱい。
予定いっぱい。 


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/05/02 21:24 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する