パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

小麦粉ねんど。ねんどのお花。

CIMG7800.jpg
小麦粉ねんど。

お子さんがいらっしゃる方はご存じかと思いますが
小麦粉で簡単に作れるようですね^^

以前から、小麦粉っていうからには
少し興味があったのですが、ナニセ機会が無く、、

そこは8連休のGW。
100均に行った時に買ってみました^^
ダイソーでもいくつか種類があり
少し迷いつつ、、、笑
CIMG7783.jpg

はじめてなものの
何やら懐かしいワクワク感あり!


昭和な私の時代は油的な粘土が主流で
臭い強し&ウグイス色!?的な単色のみ。苦笑

紙粘土は固まってしまいますしね^^

そんなこんなで、
やっぱり、小麦粉ねんどでも”お花”
作ってみました^^

オトナが一人でねんど遊び!?笑

はじめての事って、
簡単な事でもやってみると

気分が変わって、なかなか面白いものです^^



さてさて、
素敵なGWも残すところあと一日♪
CIMG7805.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/05/05 23:28 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する