パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ヴィエノワ焼き。

0348.jpg
昨年同様、、この時期は自然やお花の記事多し。
そして久々のパン記事です^^

先日。
美容院の帰りに久し振りにセテュヌボンニデー(パン屋さん)に
寄ってきました。
小振りなパンたちなものの、相変らずとても丁寧に作られていて
そして綺麗に陳列されているパンたち^^
そこにパンに対するお店の考え方や想いが伺えます。

今回は買ったのは、、

クリームパン。
カヌレ。
そして、ヴィエノワ。
(一番↓の写真です。)


家庭製パン。
おそれ多くも、、私も対抗するかのごとく
その後、焼いたヴィエノワが↑の写真です。
焼き立ての写真。
 
やっぱり、、家で焼くと
たくさん食べられていいよね~なんて、、思いながら^^
0338.jpg
相変らずクープが横になり気味だけれど、、汗
そして、少しばかり焼き過ぎてしまったものの。
美味しくいただきました^^

また焼こ♪


でもまだ冷凍したものが残ってるんだもんね~。
どうやって、、食べようかなぁ^^
IMG_9964.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/05/19 20:28 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する