パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

陶芸そして器と親しむ日。

IMG_0609.jpg
先週はお花づくしの週末だっただけに、、
良い天気な今日の午前中は先週できなかった事づくし。

そんでもって、、
午後からは多摩センターにある陶芸教室。
柏葉窯陶芸教室の作品展「柏葉祭」に行って来ました^^

以前より興味のあったこちらの陶芸教室。
残念ながら今回は一緒に行けませんでしたが
偶然にもお友達の家のご近所。
彼女が今回のイベントの日程を教えてくれました^^

多摩センター(サンリオピューロランドがある駅)からバスに乗り、、

近場でも行った事がない所に行くって、新鮮です。
バス一つ、乗り方が違うのね。って、、苦笑
行先を口頭で運転手さんに伝えた後Suicaでピッとする方式。

はじめてでした^^
っで、、私は何処で降りるんだったっけ!?って、、一瞬焦りつつ^^;

道に迷いながらも到着すると、東京都?って思えるほど自然がいっぱい。
森林の中にあるような雰囲気の良い陶芸教室でした。
中に入ると、
たくさんの生徒さんの作品が並べられ販売もされていて。

本当に個性とセンスですね。
それぞれ皆作品のカラーが違います。

一通り満喫しつつ。
外をみれば、カゴの中に100円で売られている器を発見!
超上出来♪ってものじゃない作品たちがカゴに並べられていました。

とはいえ、素敵な器もたくさんありましたよ。

その中から、私好みの掘り出し物見っけ~!!
やりました^^各100円。
素敵です♪(それがトップ↑の写真です^^)
100均じゃ、こんなに素敵なの売ってないもんね~。

不思議と選んだ四つの器のうち同じ方が焼いたものが二つ。いや三つ。
ウラに”山”っという文字あり。

山田さん。山口さん。。山本さん!?
どなたかの作品でしょうか。笑

大切に使わせていただきます。

芸術だわね^^って、、私も少しばかり豊な気持ちになれました。
自分で焼いた器でご飯を食べるなんて素敵ですね。
私はやっぱりパンをのせたいな。

そんなこんなで、
先週につづき素敵な週末続きな今日。
動けば動いた分だけ自分も成長できる気がします。

さっ、まだひと仕事。
そして明日は早朝から猛スピードで歩く事コ一時間。
実家のバラのお世話に行く予定。
久し振りに元気かな^^

そしてパン焼きだ!!

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/05/23 19:48 ] ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する