パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

小腹が空いた時は...

0195.jpg
食事!?っと思いきや、、おやつ。苦笑

おやつ、、って、、、つまりは間食かい?汗

ホントにまぁ。
我ながら良く食べる^^
0167.jpg

ジャガイモのスライスで
チーズやらハムやらをサンドして焼きました^^
0174.jpg

小腹が空いた時にピッタリです。

って、、ランチにも♪笑

いやいや、、
麦茶も大活躍な季節になってきました^^



さてさて、、
最近は気持ちが好きな事に向いている時間が多くなりました^^

もちろん、仕事の時間に生活の大半がとられてしまう現実に
変わりはないものの。。


仕事。
組織。
っとなればどんな職種、職場であれ、全く何もない。
なんて事は無いと思っています。

それでも少しホッとした事がありました。

先日、仕事中。
少し大きな地震があった時。
各部署の上の方たちが一斉に本当に見事に迅速に
報告!集合!!って、、現状確認をしている場面がありました。

本当はあたり前の事だけれど、、それが
初めての環境に静かに感動してしまいました。


以前の環境だったら、確実に皆スルーでしょう~苦笑
何事もまわりをみて。
誰かが動いたら一緒に♪っと考えるクールビューティーならぬ。
クールブサイク。汗


先頭きって動ける人間は誰もいなかったから。

そんな中で
「もし大地震がきても何の指示も無かったら、、
私は迷わず自分の判断で動こう!」そう思っていました。
そして、そんな話を雑談の中で話した事がありました。

その時。
流石だと思ったのが、、汗
その私の言葉の返答に、、、これまた一人の残念さんが言いました。

「業務に支障が無ければそれも良いかも知れないですね」っと。苦笑

業務……。


呆れるも何も、
命の方が大切だと思うんですけれど、、、
なんてあたり前の言葉も出なかった私でした。。。苦笑


残念な人。
そうで無い人。
少なくともその両方がいる環境であれば
それは、珍しくない事。


その環境によって問題点が違う事はよくある事。
本当に色々です。


さっ、
今週末は久し振りに土日ともに、
作りまくります!!

0189.jpg


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/05/30 13:58 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する