パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パスタの入ったミネストローネ。

IMG_9184.jpg
休日のランチ。

平日は会社に
パン&スープ。
だったり、、
おにぎり&お味噌汁。

そんな簡単弁当を持っていく毎日。

でも、そんな簡単なものでも
自分で作ったものと、買ったもの。
その極々小さな違いは長い時間の間に
何か大きな違いになっていくんンじゃないかって、、

本気で思っているしだいです。


そんでもって、、そんないつもの簡単弁当と違って、
休日のランチづくりは少し気分が違います^^
写真が撮れるように少しばかりコ奇麗に作るのもまた新鮮♪
IMG_9169.jpg
っと言っても、、
簡単ミネストローネだけれど。、苦笑

優しく、美味しくできました。



さてさて、、
最近、
通勤や帰宅の電車や道のりでとても印象に残る人たちを発見することしばし。笑

今週だけでも、あれ?何人!?


朝も早よから、大きなボーイソプラノ?いやいや変な裏声…汗
で歌いながら歩いている十代の男の子。。

でも何やら楽しそうだ^^って、、苦笑


通勤ラッシュな満員電車の中では、、、

私の前に立っていた中学生?な制服の男の子が
20代くらいの男性の肩にガッツリ、アゴを乗せて爆睡。。笑
立ち寝の爆睡って、、

その男性が何度不自然に肩動かしたり、はらってみても、、
その度に肩にアゴを乗せ直す男の子。。。

自由だな~って、、苦笑



そして、帰りの電車の中では、、
ずっと、、パンッ!パンッ!!っと何かを叩く音しばし。。
まわりを見渡してみると、、

鏡を見ながら、
自分の顔を勢いよく化粧水を叩くかのごとく
叩いている年配の女性。

永延っと。。

少し壊れてしまったのかな~。。って、、
遠い目で見続けてしまったものの。


何とまぁ。
本当に色々な人がいるものです。


私もその色々の中の一人だけどもサ^^
IMG_9173.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/03 20:50 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する