パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バジルペースト。

0912.jpg
今年は久々。
バジルペーストを作りました^^

去年は安くて大量のバジルたちに出会えなかったから…

バジルペーストの記事。
このブログでも、はじめの方にありました♪
なんともブログ開始4日目。笑

トマトソース&バジルソース。

赤と緑の瓶を並べたら可愛いじゃん。。って、、約2年前。

慣れないブログ写真。
今も何かと出番のあるデジカメで撮ったのを覚えています。
瓶が光っちゃって、、必死に格闘だったなぁ。苦笑
早いものです。


さてさて、、
我が家の小さなベランダのバジルも収穫期^^
っで、、でも、
バジルペーストとなるともっともっと必要さ。
0856.jpg
そんでもって、
安く売っていたバジルたちの助けをかりて
フープロへ投入~

松の実は高いので、
アーモンドかクルミを使用。
今回はローストしたクルミちゃん。


まっ。
それだけなのだけれど。。汗

冷凍する分は分けておきました。
これで、しばらく何かと活躍するバジル風味には困らんよ。



そして我が家のバジル。
毎年購入するバジル。
ちょこちょこ買うより安くて、ひと夏ちょいちょい収獲。

パスタにピザにサラダに。
トマトが美味しい季節には大活躍です^^
0206.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/10 20:22 ] パンのおとも | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する