パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

晴れ晴れ”かたつむり”パン。

IMG_8874.jpg
梅雨ですね~って、、
梅雨らしいドンヨリな空が続いています。

湿度満載^^;

洗濯物が臭くならないように、
一粒ポンっと入れるだけの部屋干し用のアリエールに変えました。
ちと、割高だけど。、苦笑

あの、。雑巾みたいなニオイになるよりはいいかな…汗
って、、悪臭がいっぱいにならないうちに、早めに梅雨対策。


さてさて、
いつかの晴天な休日。
カメラを持って歩いていたら、
強い日差しに照らされた紫陽花。汗だくで写真を撮ってみました。

そんでもって、、作ってみよう!っと思いたった「かたつむり」パン。

梅雨だけに。
IMG_8845.jpg
上手く焼けるかな~っと、、思いつつもグルグルはチョコ!
チョコシートから作ってみましたよ。

IMG_8848.jpg
なんとなく!?こんな感じかな~って、。
焼き上がったカタツムリ。

なかなか、可愛く焼けました^^
梅雨だけど、
気分は晴々いきましょう♪
IMG_8894.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/18 19:40 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する