パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

トマトの焼きカレーパン。

1145.jpg
カレーづくしな週末。
今日は焼きカレーパン。


1113.jpg
まずは、フィリングのカレー作りから。


1116.jpg 
出来上がり♪
出来立て♪

1126.jpg
時間がたつといい感じに包みやすそうなかたさに♪
ゆるいカレーに小麦粉を入れてかたさ調整するより、、
やっぱり、食感も自然で美味しいです^^
1120.jpg
こちらは冷凍しておいた失敗パンのパン粉。苦笑
1132.jpg
そして生地はと言えば、
今回は、この季節は毎日一個は欠かさず食べるトマトを生地にも入れて
ほんのりピンクオレンジな焼きカレーパンにしました。

スパイスも少々。
1134.jpg 
成形後。

そして、優しい色合いのカレーパンが焼けました。

さてさて、
相変わらずなどんよりお天気もよう。
そのせいか!?昼間でも眠気に襲われっぱなし。苦笑


たまには昼寝もいいかも^^


1148.jpg


関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/06/21 21:26 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する