パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

春菊の黄色い花。

IMG_9946.jpg
春に撮った春菊の花。
春菊って普通に可愛い黄色い花が咲くんです^^

さてさて
素敵な金曜日。

いろいろ思うところのあった一週間でした。


昔は、何か残念な事があると

頭の中でグルグル~考え事が堂々廻り。
行動まで止まってしまい、、ピタっとしている事が多い若者でした。。

今は、かなり、
年齢も経験値も上がり。。
つまりは、おばちゃんになり、、笑
何かがあったとしても、気持ちと行動は別として
早く切り替えられる。
進んでいけるように自然となっています。

自信を持って。

「その時間がもったいないよ。」
良く言われる事ですが、その当時はそんな事。
頭や言葉ではわかっていても、凹んでいる状況から抜け出すのに
だいぶ時間がかかっていました。


やっぱり、経験って大切なんですね^^
経験していなければ、たとえおばちゃんになっても
自信は持てないでしょう。

悔しさ。嫌な事。失敗。大変な事。

自信って、目に見えない確信の無い自信っていうものも
あるかも知れませんが、、

経験からの自信。
自分に嘘をつくことなく信頼できる自信。

そして前を向いて進んで行く。
その繰り返し。


私が思うプラス思考って、そのマイナスな感情。
悔しさだったり、悲しさだったり、怒りだったり、
情けない気持ちだったり、

その気持ちを経験として受け止めて
そして、前に進む事。


気持ちに向き合わず、ただ良い事を考える事だったり
感情に蓋をして笑顔でクールなフリをしている事がプラス思考なワケでも
オトナなワケではないと思っています。


心からそう思える今が一番楽^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/07/17 21:58 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する