パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ゆっくり夕食。

1166.jpg
平日の夕食はとかくバタバタ。
早く作って、早く食べて、早く洗い物を終わらせて。、
なんて、、。
食事も仕事の一つのような感覚になってしまう事も。苦笑


とかく、そんな平日になりがちなものの。。
土日のお休みくらいはゆっくり夕食。

洋風な五目あんかけチャーハンってとこだろか。
湯むきしたプチトマトの赤が可愛いやね。


さてさて、
連日雨降りな梅雨真っ只中な最近、

・メガネを無くしてしまったり、
・腕時計が電池切れで止まってしまったり、
・傘が壊れたり、。(梅雨なのに、。)

日々の生活でメインに使っている物たちが
あわわ、。

メガネはPC仕事の時だけかけているので
トイレで外してそれっきり、。
掃除の方に聞いても、警備室に行ってみても、行方不明~。涙

傘は梅雨真っ只中だけに、連日使用なフル回転につきなの!?

仕方が無いので潔くリニューアルの時期って事で、
一時しのぎな対策。

・メガネは昔のを使用。
・腕時計もあまり日常使いしていないものを使用。
・傘は折りたたみを使用。

そんな先週の出来事。

そんなこんなで、まずは本日
腕時計の電池交換に行って来ました^^
一つ解決。

メガネも色々みてきたけれど、、。収獲なし。
今週の仕事帰りは、買い物続きになりそうな。

思いがけず、
いつも使っている物たちをリニューアルするのもいいかも^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/07/06 20:43 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する