パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

力。カレーそば。

IMG_8162.jpg
えっ!?今週もまたカレー?苦笑
って、。、今日テレビから聴こえてきたカレーネタ。

一年で7月~8月が一番カレーが食べられるんだとか。
まったくもって、
私も毎年その通りな気がするよ、。って、
思えば夏にカレーパン揚げる事多いな。苦笑

そして、カレーって元気がでるんだとか。
スパイスの威力?

そんでもって、
プラス”おもち”を加えて力カレ~。
そば。

おもち。って、、冬っぽいけれど。
いや~ぁ。
今日は真夏のような暑さ…。
いきなりこの湿度&温度差は厳しひ、。

さてさて、、
今日が最終回だった「天皇の料理番」
ドラマながら寂しいような良かったような。
ともあれ、篤蔵さんお疲れ様でした。ですね。

バンザイ軒で作っていた
”フランスカレー”名前が素敵。

フランスとインド、。全く違うお国柄の融合?苦笑
カレーは昔から皆に愛される、もはや日本の料理な様子。

今度はどんなカレーを作ろうかな。って、、また作るんかい、。汗
カレー食べて、
また一週間頑張ろう。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/07/12 23:03 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する