パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ぐるぐる抹茶メロンパン。

 1391.jpg
今日は久し振りにメロンパンを焼きました^^
暑いのに。。苦笑

1379.jpg
キンキンに冷やしておいた上生地のクッキー生地。
バターがみるみる溶けちゃうし。
焦りの成形~。汗

暑い。
とてつもなく蒸し暑い日にメロンパンを焼くなんて、、苦笑

逆に、この季節にメロンパンが上手く焼ければ
なかなか上々の腕になったとも言えるかも!?
段取りよく。手際よく。



何故にメロンパンを焼いたかと言えば、、
ご近所にメロンパン専門店あり!

お店の前を通るたびにいい匂い^^
久々にメロンパンを焼こう!!なんて思いつつ
早や数カ月。
すっかり梅雨明けホヤホヤの夏的な季節にまでなってしまいました。苦笑

それにしても、
メロンパンばかり大量に焼く日々もこれまた、、大変そうだ。汗

、、なんて思いつつ、、。
暑い中の焼き立てメロンパンの濃い~香りを横目に
お店の前を素通り。苦笑


さてさて、
いつものお馴染みメロンパンだけじゃぁつまらないので、
抹茶メロンパン&渦巻きタイプも焼いてみました^^

遊び心。

大切です♪
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/07/20 22:18 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する