パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プロだね。

1300.jpg
いただきものの焼き菓子。

パティシエの横溝春雄さんのお店
リリエンベルグのお菓子ですv(^_^v)♪


お店は絵本から抜け出した様で、
駅からだいぶ離れているのにいつも人がいっぱいな人気店。

行列のできるお店とか有名店とか、
少し苦手なところがある私ですが、、、
こちらのお店は大好きなんです。


中でも、ポルボローネ♪
お店に行った時は必ず買うお菓子。
幸せのお菓子っていうのがまたいい^^

1298.jpg

そんな嬉しいいただきもの。

以前NHKのプロフェッショナルという番組で
横溝春雄さんの回を観たことがありました。
プロ。

プロは気持ちも、考え方も。もちろん腕もプロなんですね。
職人です。


何も言わなくても、
その人の行動や、仕事をみていれば
本物か口だけかは自然とわかるもの。

たとえ、どんな職種であっても
プロ意識を持って仕事をしたいものです。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2015/07/27 23:48 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する