パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

あんぱんに始まり。あんぱんに終わらず。

1421.jpg
久しぶりに「あんぱん」を焼きました。

これぞ日本のパン。
「あんぱん」に始まり「アンパン」に終わる?いや続く。
そんなただのアンパン好き。苦笑

ナニセ日本には「アンパンマン」なんて
ヒーローがいるくらいだもんね~ぇって、、
実はほとんど観た事が無いよ...


世界のパンたち。
バゲッドなぞハード系のパンも確かに美味しい!!
そして大好きだけれど、、

今の家庭用オーブンの熱風で焼く家庭製パンのパン焼きで
クープに気持ちを傾ける事は私の場合、、
あまり無いかも知れないです、。
だからセミハードなパンまでを焼くことが多いんです。

ただ、、、ヒラガマが欲しい。。っとは、切に思います。苦笑
(そして、思う存分バゲットが焼きたい気持ち大。)



さてさて、あんぱん♪
定番の白けしをスタンプして^^
1409.jpg
今回はホイロ後にタマゴは塗らないで、
ほんのり自然なツヤ。
焼き上がりに油塗りバージョンで仕上げました。


夏はパン焼きが減る季節。
そして、パンを買う人が減る季節。


でも!あんぱんは季節を問わず
いつでも美味しく食べれるあんぱん好き^^

それにしても、毎日本当に暑い…汗
やる気の80%は奪われてる気がするよ。、苦笑
1415.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/07/30 21:03 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する